忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.29.Tue
既にクリアした人からの助言で、
とりあえず、やりこみを終わる前に一度クリアしてみました。
それで、今2周目に突入しております。
以下、ものすっごいネタバレかもしれませんので、ご注意ください。




全てマテリアル「高」での合成100%達成を目指して
あちこち掘りおこしてましたが、
必要数集められないものが数々ありまして・・・。

そんなおり、ミッションが100%になるとラスボスが強くなり、、
さらに、エンディングにエピソードが追加されると聞いたので
とりあえず、今の状態でエンディングを見ることにしました。

最終章に突入すると、ヴァンがみんなに語りかけるシーンが多くなります。
ああ、とうとうラストなんだなぁ、としみじみ。
特にアーシェに跪いて、バッシュから「ニセモノ」と突っ込まれるのと、
バルフレアに「もっと素直になれよ」と言って
フランが「だそうよ」と続けるシーンが良かったです。

思えば、この4人は途中で抜けるもんだと思ってましたよ。
最後までいてくれて嬉しいです!
さらに、ラスボスを撃破した後、幻獣が待ってたシーン(ここが泣けた!)で
バルフレアが「アーシェ(名前で呼んだ!)、脇役は退場だ」と声をかけ
中心メンバー5人が残ったところは、制作側の心意気を感じました。

12のファンとしては全員いてくれたほうが嬉しい。
でも、今作の主人公はあくまでこの5人なんだよ、と。
最後に笑顔で去っていくリュドのムービーが良かったです。

話は前後しますが、バトルの後幻獣が待ってるシーン。
ラスボスで召還デッキに入ってた幻獣が選ばれるようですが、
ここに、私はチョコボ入れていたんですね。
囲まれて幸せでしたっ!

スタッフロールは、各キャラのその後といった感じ。

リュドは新しい場所でエグルの長として未来を築いていくのでしょう。

バルフレアとフランがいたのは、誰のお墓でしょうか。
自分はミディアだと思ってるのですが・・・。

バッシュとラーサーはなんだか楽しげです。
アーシェは相変わらず空を見上げて物思いにふけってますが、
うーむ。彼女はどうなるんだろうなぁ。

カイツ、フィロ、トマジのイラストは、
パンネロの宿題「自分にとって大切なものをみつけること」の
現時点での答えになっているように感じました。

そいでもって、ヴァンとパンネロの2ショットは
二人の「大切なもの」は、やっぱりお互いのことだよね、ということで。

そして、END!!!
スタッフのみなさま、お疲れ様でした。そしてありがとう!!!



さて、セーブ前に戻り、再びマテリアル「高」を目指して
あちこち掘りおこしたりしてましたが、その話はまた後日。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]