忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.19.Sat
8章に突入~。
したところで止まってます。以下ネタバレ。

8章突入と同時に、ムービーでアーシェ陛下登場!!
新型とはいえ、リヴァイアサンはアーシェの船になったのか。
ウォースラを偲んでいるとかだったらいいな・・・。

しかし、そこにバッシュも一緒だとは驚きました。
揃って登場してくれて思わずにんまり。

「再会を喜んでいる時間はありません」って言われたけど
プレイヤーとしては、FF12のメンバーが全員集まったのが嬉しくて
フリーバトルに勤しんでます。レベル上げ&マテリアル集めも兼ねて。
だって、12の時と違って、いつパーティーを離れるとも知れないんだし、
今ぐらいは時間かけたっていいよね? ね?

しかし、メンバーに加えられるのは5人。
当然レベルの高いヴァンが外れてます。団長なのに・・・。ごめん、ヴァン。
が、レベルの低さはあまり気にしなくても、あの4人は使いやすいです。
ってか、アーシェの武器はハンディボムですか!?
爆弾娘、いや、爆弾女王ってことか。ナムナム(意味不明)


で、今まで合成は強い武器を作りたくて、昔のレシピは使ってなかったんだけど
合成をやった回数で出現すると思われるミッションがあったので、
初心者レシピからしらみつぶしに合成し始めました。
リュドの店で調達してたら、店が大きくなったよ!
買い物の回数か、使ったギルで大きくなるのかな?
あと、気づくとレアマテリアルも売ってたりしますね。
フリーバトルで駆けずり回った苦労は一体・・・。

で、合成を続けたのが出現条件かわからないんですが、
ノノの依頼が舞い込みました。これを片付けてから地上に行こうかと思ってます。

今回は攻略を全然見てないんで(基本的にどんなゲームもなるべく見ないけど)
あとから何が出現条件だったのか見るのが楽しみです。


あ、そういやトマジの懐具合をいろんな人が心配してました。
これは、私がトマジの店で買い物をしてないってことなんでしょうか?
なかなか品物が増えないんだもんなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も同じようなところで・・・
地上で少しだけ進んで、(出てきて欲しいと思った人が出てきた!)
それからは出てきたミッションをやってます。そっか、レベルが高い人を外すって方法があったよね。新メンバーのレベルが低いのでどうしようか考えあぐねていましたよ。
トマジの店も、買い物をすると商品が増えるのかなあとおもって、がんばって買ってます。なんというか、私は今回のFFではトマジイチオシなんですよね。

過去のメンバー勢揃いでも、主役は初期のメンバーってところもいいですよね。
何よりもバルフレアが主人公宣言してないところがいいなあって。ゲームシステムが変わっても基本的には前作の続編(スピンアウトかと思ってたけどそうでもないよね)なので、ワクワクしながら進めてます。やっぱりFF12は最高!
ナツメグ: 2007.05/19(Sat) 09:39 Edit
FF12最高!
私のほうは「あのお方」が出てきたところで止まってます。掲示板も稼動してないみたいなので。うちは一番上と下のレベル差が15ぐらいあります・・・。レベルが低いと召還があまり使えないのがやっかいですね。
リュド、クーシーとどちらの店も大きくなったんですが、トマジの店だけ変わらないんですよ。商品は全部「うりきれ」だし、できることといったら、ものを売ることだけなんですが・・・。どうすれば大きくなるんですかねぇ。

思いのほか前作の要素が多く取り入れられてたんで、12のキャラクターが出てきて喜んでしまってますが、、カイツもフィロもリュドも好きですし、ラストに向かって中心になってきますよね。どんな展開になるか楽しみです。ほんと、FF12はいいゲームだ。
かもかも: 2007.05/19(Sat) 22:19 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [212] [213] [211
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]