忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.30.Sat
展覧会パンフレット2500円也。解説豊富でお得だと思う。

コロー ~光と追憶の変奏曲~
於・国立西洋美術館(会期:2008.6/14~8/31)
観覧時間の目安:2時間


ここのところ美術館関係の記事が少なかったのは、
単純に鑑賞できてなかったからです。。。
PR
2007'07.01.Sun
展覧会パンフ

マルレーネ・デュマス -ブロークン・ホワイト
於・東京都現代美術館(会期 4/14~7/1)
観覧時間の目安:1時間半(但し、ドキュメント映像を見る場合+1時間)


今日で会期が終わってしまう展覧会の感想を書くのもなんですが、
友人に「是非見るべき」と薦められて急遽出かけてきました。

結論から言うと、見てきて良かった!!
現代美術の知識はまるでないんですが、
これからはまめにチェックしようと気持ちを新たにしました。
2007'05.23.Wed
例によって展覧会カタログ。かなり豪華な作りです。¥2,000也

モーリス・ユトリロ展 -モンマルトルの詩情-
於・三鷹市美術ギャラリー (会期 4/28~7/8)
観覧時間の目安:1時間(空いてれば)


「彼にとって、絵を描くとは何を意味していたのだろう?」

彼の作品、略歴、そしてエピソード。
展示物の前を行き交いながら出口まで辿り着いた時
私の頭の中は上記の疑問でいっぱいになりました。
2007'05.12.Sat
展覧会リーフレット コンパクトで持ちやすいです。500円也

サンクトペテルブルク国立ロシア美術館展
『ロシア絵画の神髄』
於・東京都美術館 (会期 4/28~7/8)
観覧時間の目安:1時間30分(2時間見たほうが余裕あるかも)


東京に住んでいながら初めて足を踏み入れた東京都美術館。
ついこの間まで「オルセー展」が話題を呼んでいましたね。
私も行きたかったのですが、すごい人出と聞いて断念してしまいました。
今はちょっと後悔してます。
秋に神戸でやるみたいなんで、旅行がてら行っちゃおうかな。
2007'04.21.Sat
カタログ

丸沼芸術の森コレクションによる
アンドリュー・ワイエス 水彩・素描展&フォーラム


アンドリュー・ワイエスと言えば、アメリカの現代画家で
写真のように写実的な絵を描くことが知られていますが、
代表作とされるのはたいてい「テンペラ」という技法を使った絵が多い中、
近々デッサンと水彩の展示されるというチラシを見たのが数週間前。

会場の「丸沼芸術の森」は埼玉県。予備知識は全くナシ。
しかし現在水彩の勉強中で、写実表現万歳の身としては何としても見たかった。
元来出不精な私ですが、えいやっと思い切って行ってきました。

[1] [2
 HOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]