忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.25.Fri
光の速さで8章クリア~。
・・・したのはずっと前ですが、その後ミッションこなしてたり、
フリーバトルやってたりで次の章に進んでません。
太古の炎ってどこで取れるんだ~~~!!(合成パーフェクト狙ってます)
ミッションリストの穴も気になる~~~!!(もちろん、こちらもパーフェクトで)

以下ネタバレ

正しくはハイポーションですが

ラーサー皇帝陛下登場!
ベイルージュに乗艦していただいてまもなく、会話イベントがあったんですが、
ハイポーションの差し入れとな!
またまた前作やったファンにはおいしい展開で。
でも、回復アイテムがない今作で、その差し入れは有効利用されるんだろうか・・・。

そして、8章クリア時のラーサーの書き込みっぷりに笑いました。
それ、ちょっと多いって!!
トマジも「負けてられないぜ!」って、張り合うなよ!!!

そんなこんなで、いよいよ物語は大詰めといった感が出てきました。
ラウンジの居候たちにもなんか感謝されちゃったし。
それよか私は隠しミッションが気になるのですよ!!!
誰かが情報持ってるんじゃないかと思って、話しかけまくってます。

そういや、トマジの店が成長する条件はミッションでしたね。
がんばって買い物する必要なかったのか・・・。いきなり10%オフだし・・・orz

出てきたミッションは全部こなしたけど、まだ穴があるなぁ。
期間限定見落としてたりするのかな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「おいしいです!」
年齢はカイツたちとかわらないのに、
政治的になかなか難しい立場にいる(アーシェと同じくらい、いやそれ以上か)ラーサーに、帝国の若きリーダーとしての役割を頑張ってるなーっと、ただ感心したんですけど、
そんな彼が時折見せる、明るいいい子っぷりがかわいくてかわいくてたまらないです!
特にパンネロの料理について言う
彼の素直な態度に、声を出して
「かわいいー!」と
叫んでしまいました。ホント。
私は、ベースクリスタル破壊系のミッションが嫌いでまだ残ってますよ。。。
なんか敵が一杯でてくるんだもん・・・

あ、太古の炎は、もう少し早い段階でミッションで手に入れられましたよ。
(8章いくかいかないかくらいだと)
そのミッションの出現条件がよくわかんないのだけど、太古の炎をとりにいく、というミッションだった気がします。
ナツメグ: 2007.05/25(Fri) 01:16 Edit
王子かわいいよ
FF12をやってない人でも楽しめると言う割には随所にネタが仕込んであるよね。
ポーションはトマジがよそに売って、仕入れの足しにしてるとみた。

疑問に答えたいんだけどどの程度までネタバレしていいのかわからないわ…
さん: 2007.05/25(Fri) 03:06 Edit
>ナツメグさん
ラーサーは今回はゲストにも加わらないみたいですが、いてくれるだけで和みキャラですよね。上記のポーションイベントはほんとに笑えました。
政治的には本当に複雑な立場ですが、スレずに大人になってもらいたいものです・・・。いや、きっと彼なら後々に語り継がれる良い君主になってくれますよね。

ベースクリスタル系!! 私も苦手です~。敵を叩いても叩いても終わらない・・・。あと、相手が召還を使ってくる戦闘も地味に苦手です。力押し専門、愚鈍な私にはモンスター退治が一番あってるのかも。(お宝あるし)

そうそう、太古の炎はイベントで手に入れたんですが、それを使うレシピに武器が5、6個ありますよね。マテリアル自体は一つしか取れなかったんですが、レシピがあるということは、どうにかすれば複数揃えられるのかと考えて、フリーミッションをやりまくってるんですよ。ただ、レアアイテムなんで、どこかにあるとしても見つけるのは大変そうです・・・。
かもかも: 2007.05/25(Fri) 06:59 Edit
>さんちゃん
「ポーションはトマジが売った」→それだ!! 彼の店が大きくなったのは、ラーサーが貢献してるのかもしれんですね。

私がネタバレ禁止令を布いたんで気を使ってもらってスマンです。お言葉に甘えていくつか質問。
1)8章の間に出てくる隠しミッションってある?(ある、なしの返事でおk)
  ちなみにギーザ草原の食材イベントはやりました。
2)太古の炎って複数手に入る? 入るとしたらやっぱりフリーの発掘?
以上です! ヨロシコ!
かもかも: 2007.05/25(Fri) 07:02 Edit
>質問
ミッションは、章が終わったとき一気にミッションが出てくるところで番号飛んでたらそれが隠しというか、出現条件ありミッションだよ。
日記のところのミッションリストにClearがつかないまま、掲示板から消えてたら取りこぼし…なむなむ

太古の炎は、フリーでとれるけど8章クリア時点では無理。
それ以外の素材は8章までのエリアで全種出るよ~。(クオリティにこだわらなければ。)
さん: 2007.05/25(Fri) 23:37 Edit
ありがとうっ!!!
>ミッション
ということは、私の場合タイトルすら出ていないので(そういうのが2つある)、出現条件を満たしてないだけなのか。人にはたくさん話しかけてるし、何が足りないんだろう・・・。

>太古の炎
げ、今は取れないのか! お陰で諦められました。ありがとうございます。素材には拘りまくってます。だって三つとも「高」じゃないと合成したくないんだもん! はっ!それで出現条件が満たされてないのかも・・・。
かもかも: 2007.05/26(Sat) 01:38 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]