忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.31.Thu
全部使うことを知らずに売ってしまった「幻の鉱石」ですが、
ランク「高」が手に入ると聞いて、早速行ってきました。
以下、マテリアルに関するネタバレ。

場所は、「時の乱れた城門」。そう「太古の炎」が手に入る召還バトルです。
このバトルのクリア報酬では通常「太古の炎」と「聖石」が手に入るのですが
低確率で「ゾディアック鉱石(幻の鉱石「高」)」、
さらに、ごくごく稀に「ダイヤモンド(稀少な宝石「高」)が出てくるのですよ。

ダイヤモンドは、ラッキーなことに
「稀少な宝石」入手イベントの4つのうちに2つ入っていたので、
もっぱらゾディアック鉱石狙いです。

必要なのは4つで、数としては少ないんですけど、
ひどいときは10回戦闘やって、やっと一つ手に入る確率。

しかし、一度は諦めた「すべてランク「高」合成」が現実のものとなってきたので、
以前に低や中で合成してしまったものもすべて合成し直し、
他の足りないアイテム探しも再開しました。

残りはボムの右腕が4つ。デビルカクテルが3つ。太陽の粉が4つ。
そしてゾディアック鉱石1つ。
数にすると大したことないんですけど、いや~、本当に大変です。
特にボムの右腕は本当に出ないです。

気分転換に、2周目を進めながらのんびりやっていきたいと思います。



ご参考までに、私のレアマテリアル発掘ポイントを書いておきます。
下記の場所以外でも出ると思います。


ボムの右腕(危険な塊) 
⇒フォル・ヴィエラの郷/召還バトル [マップ左上、右側の土]

アダマンタイト(強固な金属)
⇒フォル・ヴィエラの郷/召還バトル [マップ左上、左側の鉱石]

デビルカクテル(サラサラの液体)
⇒フォル・ヴィエラの郷/モンスター退治 [マップ中央右側の土]

皇帝のウロコ(分厚い甲殻)
⇒フォル・ヴィエラの郷/モンスター退治 [マップ中央左側の骨]

太陽の粉(キラキラした粉末)
⇒東ダルマスカ砂漠/モンスター退治 [マップ中央の土]

飛竜の翼(ギラギラした皮)
⇒東ダルマスカ砂漠/モンスター退治 [マップ中央の骨]

死竜の骨(巨大な骨)
⇒東ダルマスカ砂漠/モンスター退治 [マップ上部の骨]

ルビー(赤の宝石)
⇒東ダルマスカ砂漠/召還バトル [スタート地点の崖下の石]

ピュアゴールド(豪華な金属)
⇒東ダルマスカ砂漠/召還バトル [スタート地点左の鉱石]

竜のヒゲ(ゴワゴワしたヒモ)
⇒ギーザ草原/モンスター退治 [マップ右の骨]

カシの原木(重厚な木材)
⇒ギーザ草原/モンスター退治 [マップ左の木材]


基本的に目当て素材の「低」や「中」が出る場所で
根気良く掘り続けてれば出てくる感じですね。
バトルが始まったら、邪魔な敵を倒しつつお目当てのお宝に一直線、
発掘中は上画面に出る「~は~を手に入れた」というメッセージを注視、
レアマテリアルが出なかったらミッションやり直し、の繰り返しです。

また、イヴァリースのほうが合成に必要なレアマテリアルが出現するバトルが多いです。
マップの移動も便利なので、発掘には地上のほうが適しているんじゃないかと。


「~の宝珠」系は攻略サイトなどで詳しく説明されてそうなので書きませんでしたが、
フォル・ヴィエラの郷(召還)、パラミナ大峡谷、東ダルマスカ砂漠で
「~のクリスタル」が出るおたからを発掘すると、たまに出てきます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]