忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.08.Sat
たまにアクセス解析を覗いてみると、
思いも掛けない言葉が検索されていて焦ります。

このブログ、圧倒的に多い話題はボカロかゲームだと思うんですが
検索でひっかかっているのは、気まぐれに書いた単発の話題が多いです。
ちょっと虚しい気もするが。。。

いや、どちらかというと、
大して深く掘り下げてもないのにひっかかってしまってすみません。
そんな申し訳ない気分が大きいかも。
ということで、今日は検索ワードで語ってみる。

==============
お題「ネット配信 and アニメ」
PR
2008'02.10.Sun
私の一番敬愛する漫画家、ゆうきまさみ氏のHPは
あまりメインコンテンツの更新がないけれど
新刊情報から、復刻版などのレアな情報まで更新されるんで、
たまにチェックしてるんですが、
さっき久々に(正月以来か?)見に行ったら、
なんと、水面下で進んでいた『鉄腕バーディ』の
公式アニメサイトへのリンクがあったんですよ。

http://www.birdy-tv.com/

うわー、ほんとに進んでたんだ。
しかも驚いたのが、アニメ制作会社。

A-1Pictures!

昨年、私の心を鷲づかみにして放さなかった、
おお振りのアニメを手がけたプロダクションですよ!!!

うわー、これちょっと期待大ですね。
まだ放送開始日やキー局などの情報は一切ないですが。
2007'04.26.Thu


といってもプラネタリウムですが。
場所は池袋のサンシャインスターライトドーム「満天」。
サンシャインのプラネタリウムに行ったのは10年振りぐらいでしょうか。
2007'04.22.Sun
広告用のチラシです

昨日寄った本屋で見かけたので、貰ってきました。

おおきく振りかぶって、アニメ化の情報は知ってたのですが
放送開始日をチェックしてなかったので、
うっかり初回放送を見逃してしまいました。

で、2話目を先日見たのですが、
いやーーーー。びっくりした!
深夜枠でこんなに動いているアニメを見たのは初めてですよ!

とにかくちょっとした仕草までよく動く!
作画も歪みがなく、原作に忠実で本当にキレイ!
普通の顔からギャグ顔になる時も違和感なくスムーズでした。

そして、野球のモーションがちゃんとしてる!
エンディングは西浦メンバーのプレイ中の静止画なんですが、
一枚絵でもはっきり「これは野球のモーションだ!」と思えるぐらい
体の動きが自然に表現されているのですよ。

ひとつ難点と言えば、メンバーの顔と名前と声が一致しないことなんですが
(キャップを被ると髪型で区別できないし)
これは原作自体がそうだからしかたないかぁ、ははは。
スイマセン。西浦のメンバーですらきっちり覚え切れてないです、私。
もっかい原作読みなおそう。

またひとつ毎週の楽しみができました。期待大です。
2007'03.20.Tue
いやー、ハマっちゃいました。
きっかけはヤ○ー動画の特集で、最初の数話が無料で見れたことでしたが、
それだけじゃ飽きたらず、有料視聴の回まで金注ぎ込んで全部見ましたよ!!
とにかく泣かせる話が多くて、3回に1回ぐらい号泣してました。

というわけで、実は原作をまだ読んでないんですけど、
アニメでやったのは原作の途中までということで、その先は原作で読むつもりです。
もちろん、最新刊まで読んだら1巻から揃える気満々ですけど。

登場人物から香瑩と信宏を初落書き。

[1] [2
 HOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]