忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.30.Sun


ボカロ好き好き言ってる割にはあまり描いたことなかったので
イラスト練習中。

そういえば、リンはどういう性格なんだろう。
公式イラストはおとなしそうに見えるんだけど、
歌わせた曲はツンデレとか元気キャラが多いよね。
PR
2008'06.15.Sun
昨日、6月14日は、東京メトロ副都心線の開業日。
そんなわけで、たまたま渋谷まで出かけてたので、
渋谷-池袋間を乗ってみました。

昼間はおそらく混雑していたのだろうと思われるが、
さすがに23時を回ると、人はまばら。
でもあちこちにカメラや携帯をかざした人がいました。
以下は、副都心線渋谷駅の模様。



吹き抜けの天井。有名な建築家の設計らしい。船を意識してるとかなんとか。




だだっ広いホーム。はじめは島式ホームを予定してたが、
私鉄の乗り入れ(2012年開始?)が決定したので
線路が4本になったそう。
で、使われていない真ん中の2本を超えるため、橋がかけられています。

ま、印象としては、大江戸線や半蔵門線、南北線など
最近開業した地下鉄と大差なく感じました。
車両も普通の感じだったし。。。


が! 事件は車内で起きた!!
飲み帰りともあって、うつらうつら乗っていて
今どこだろうと、ドアの上にある電光掲示板を見る。

「次は東新宿」

おかしい。東新宿はさっき通った。
にわかにざわつきはじめる車内。
その後も駅が変わるたびにズレた表示をする電光掲示板。

あきらかにミスである。
そして決定的な瞬間。



ま、まあ開業初日にはよくあること!

ドンマイ、東京メトロ!
2008'02.05.Tue







結構楽しんでます。
2007'11.20.Tue
明日から新生活なんです。

新生活と言うと、なんかフレッシュ!春!の印象だと思うので、
何で今の時期に・・・といった感じなんですが、
まあ、明日から生活が今までと少し変わるのですよ。

少しとはいえ、最近変わったことと言えば去年の引越しぐらいで
生活自体はほとんど変わらないのが数年続いたんで、
無事に生活ができるのか、凄く不安です。

一方、楽しみでもありますね。
一体どんな毎日がやってくるのか・・・。

まあ、師走も間近なこの時期にどうかとも思うんですが、
明日から頑張ります!
2007'11.15.Thu
漫画大好きです、読むの。
まあ、絵を描くのも好きなんで、幼少時はご他聞に漏れず漫画家に憧れました。
でも、無理。自分には無理。
だって、根気というものがゼロですからね。
瞬発力だけで生きてます。

こんな私ですが、冬に某イベントに参加が決定してしまいまして。
今からがんばって描きます。間に合うのか?どうなのか?

つかね、今まで完成させたことある漫画って4本しかないんです。

1作目は18歳ぐらいの時に描いたオリジナルファンタジー36P。
根性で完成させたけど、出来の悪さに愕然とした。
姉に見せたら「意味が分からん」と言われ、それ以来誰の目にも触れていない。

2作目は友人が考えたRPGゲーム用のキャラを使った漫画。
まあ、公式二次創作みたいなもんです。10Pで全部水性ボールペンで描いてた。
申し訳程度にトーンは張っていたが。
これも当の友人以外は見てないです。そもそもネタしってるの二人だけだし。

3作目で印刷所というものを経験しました。二次創作の合同誌ですが。
私の持分は表紙と14Pの漫画でした。
イベント参加用ではなく、とても小部数のかなり読む人を選ぶ本だったのですが
好評をいただきまして、何より自分の絵が本になるというのは大興奮ですね!

そして、性懲りもなく今年夏、4作目で個人誌を出したわけですが、
これが本当に大変だった・・・。33Pの二次創作ストーリー漫画です。
作り終わった後は燃え尽きてしまって、イベント始まっても上の空。
醍醐味である他のサークル巡りが全然できなかった。
自分の本を冷静に読めるようになったのも、つい最近です。

そんなわけで、これから5作目挑戦ですよ。
今回は楽しみながらやりたいな~。


それはそうと、先日の「脳内メーカー」。
いろんなサイトがあるみたいで、別のものを試して見ました。



うわ、最悪に変わりねー。
私以上に最悪な方、募集中。
[1] [2
 HOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]