忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.30.Mon
なんと言うことでしょう。
もう少し稼働率を上げたい今日この頃です。



一つ下の記事で紹介させて頂いた「鏡音リンオジリナル曲アルバム」の
続編が公開されました!
実は本日のM3というイベントで頒布されていたのですが。
前回もそうですが、イベント後の紹介で本当にすみません。(→二矢さん)

今回の収録今日は、前回の正反対を目指したということで、
ジャケットの絵柄も対になるように意識しています。

二矢さんのblogで、収録曲が動画で見られます。
私のジャケ絵じゃない曲もあるので、必見!

で、恒例のリン部分拡大



前回と今回の2枚のCDは、リン曲アルバムにする構想があるそうですよ~。
楽しみです!




PR
2011'10.31.Mon
訳あって練習してた鏡音リンでしたが、形になりました。



友人である二矢氏のオリジナル4曲入りCDのジャケットでした。
M3というイベントで頒布されたそうで、嬉しいことに全部貰われていったそうです。よかった!
再販のところは、ちょっと不明。。。
冬コミで再販予定だそうです!
このCDの詳細は二矢さんのblogで!

リンが結構小さくなってしまったので、アップ画像を。

2010'05.28.Fri
ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?

ささくれPの大ファンなので、リリースは把握してたんですが、
発売日から2ヶ月半経ってようやくゲット。

2010'05.03.Mon
Toy Box

今更第3弾。昨年夏に購入してます。
ジミーサムPこと、OneRoomのボカロアルバム。

ジミーサムPの曲は、以前に買ったコンピレーションアルバムで
from Y to Yを聴いたのが初めでした。
すごく衝撃を受けた。

アルバムはそんな代表曲のfrom Y to Yでも活かされている
ミクやルカの限りなく透明な声が、ライトなポップ曲調に融合して
素晴らしく聴きやすい作品になっています。
シンプルなバラードでもアップテンポのロックでも、
安定感のあるボーカルが印象的。

一番好きな曲は「Adam」です。
歌詞の内容は閉塞感が漂うものなのに、
反対して、疾走感あふれるメロディとミクのイノセントな声が
歌詞のやるせなさを一層増幅させて、心を揺さぶります。
2010'05.02.Sun
filmstock

今更な記事が続くのだが、昨年末に購入したボカロアルバム、
bakerのfilmstockの感想をば。

baker氏といえば、初音ミク発売直後に発表された名曲、
celluloidが有名で、しっとりした曲を想像しがちなのですが、
このアルバムはかなり骨太ロックです。
さらに、自分の耳で聞いたところによるとミクだけでなく、
リン、ルカ、GUMIも使用している様子。
(クレジットに明記されてないので不確定ですが)
さらに、インストゥルメンタルもあったり、盛りだくさんです。

とはいえ、どの曲もさらりと聴きのがせないビートで
それがあまりくせのないボカロの声と不思議な融合をしています。
聴き込めば聞き込むほど味が出るアルバムです。

一番のお気に入りは「羽」。
GUMIの声が好きなようです。
[1] [2] [3
 HOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]