忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.28.Sat
第三章終了~。
だんだんオドロキくんに感情移入するようになってきましたが
驚いたときのリアクションの顔がいつまで経っても馴染めない。
(なんとなく、ちばあきおっぽくないか?)

以下、第三章のネタバレを含む所感です。

事件はロックな検事、牙流響也のバンドにまつわる話でした。
逆裁ではシリーズに1話か2話、芸能ネタっぽいものが含まれますよね。
(あ、3ではなかったか。でも名探偵のやつはそうっぽい)
いきなりかなり長い3Dアニメーションが流れてびびりましたよ!
いやぁ、逆裁でこんなアニメが見られるとはなあ。

前回の感想で、牙流検事は「主人公に友好的」と書いたのですが、
この章ではっきりと彼の口から出ましたね。
「僕が知りたいのは真実だけだ」
「そのために無理に敵対するつもりはない」とかなんとか。
となると、お兄さんが追い詰められたことも根に持ってないようですな。
ひょっとすると、実は牙流弁護士のほうはわざと捕まったとか?
物語の大筋のほうで、何かが進行してる気がします。

このエピソードも、真犯人は至極わかりやすかったですが、
章が進んでるからか、裁判パートが難しかったです。
何を証明すればいいかはわかってるんだけど、
どの証拠品を選べば証明されるのか、その判断が迷いますね。
たとえば、被告人が犯人じゃない理由を
「どう考えたって、あの体格じゃ拳銃撃てねぇだろう」と信じ込んでたんですが
それを言及する場面はなかったり・・・。

今回の探偵パートでは章ごとに色々なシステムが追加されてます。
聞き込みを飽きさせない方法としてはいいかと思います。
今回のミキサーも結構面白かったです。
実は銃声が録音されているんではないか?という話が出る前に
自分でもそう思ってなんども聞いてたんですが、
パートごとに聞けるというシステムを忘れてたんで、音に気づかず。
いざ本番になってみると、つきつけるものを間違えまくってました。
いや~。見事にハメられたなぁ。(自分が鈍感ともいう)

あと、ぐるぐる回せる証拠品の調べられるところが
一つきりだったりするとがっかり。
調べても、裁判で効果がなさそうなものだったり。拳銃とか。
だったらぐるぐる回せなくてもいいのになーとか思いました。

他に、今までは必ず裁判後の会話中に証拠品をつきつけるイベントがありましたが、
これにはなかったのが肩透かし気味。直前セーブしたのにな。

なにはともあれ、次は最終章になりますね。たぶん。
ナルホド君の7年前の事件「ある天才の死にまつわる事件」は
どうやら、みぬきちゃんのお父さんのことだとわかりましたので
まずは少し安心しましたが、
果たして、どんなオドロキ事件が出てくるのか。
震えて待つことにします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]