忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.29.Sun
多分プレイ終了までは一月ぐらいかかると思いますが、
まったりとお付き合い頂けると嬉しいです。

さて、日記初日はオープニングと初ミッションについて。

ゲーム開始と同時に流れるオープニングムービー。
まずはそれに震えました。
慣れ親しんだFF12の曲に乗せて、空を翔るヴァンとパンネロ。
なんだお前ら、いちゃつきやがって、このうっ!!

シュトラールからサインを送るバルフレア、その横にはもちろんフラン。
並走飛行して遺跡に降り立つ機体。
うぉぉぉ、燃えてきたーーー!!
やるぜ、RPGやったるぜ! という気分にさせてくれるアニメでした。

そしてお馴染みのFFのテーマに乗せてプレイ画面へ。

いきなり勝利条件が提示されて、FFTがはじまったかと思ったよ!
戦闘自体はアクションっぽいんですけど、
キャラを「ユニット」と呼ぶあたり、タクティクスシリーズに入るんでしょうか?
操作は慣れるまで時間かかりそうですが、ドットのキャラはかわいい。
パンネロ、ラブ! テーマ曲もいいし。
しかし、歩くスピードはなんとか上げられないものか・・・。

と、ミッションが終わった直後でセーブし、初回プレイを切り上げました。
ゲームを始めた感動を書きたくてですね・・・。
いや、アニメ良かった。(そればっか)

さて、このゲーム。昨年FF12が発売された前後から制作発表されてましたが、
実はあまりチェックしてなかったんですよ。
主人公がヴァンなだけで、全く違うストーリーかと思ってたんで。
で、今から一月ほど前、ふとしたことから公式サイトを覗いてみたら、
たまたま動画で紹介されてたのが王女登場のシーン。

え、うそ!! アーシェ出んの!?

ということで、急遽予約しました。
基本的にゲームをプレイする前は、
ちょっとした情報も耳に入れないようにしてるので
その後公式サイトは見てません。さて、いつ出てくるのかな・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしもやってます。
もちろんプレイ中。
マップ選択画面が「クロノトリガー」風、
なところと、戦闘のタクティクスぶりが
ステキ。ただわたしも2章に突入してるのに
未だに戦闘のシステムに慣れません。
ヴァンの馬鹿っぷりと熱血ぶりが、
往年のFFシリーズを踏襲しているのが溜まらなく好きです。私も公式見てないですが、アーシェが出てくるんならラーサーも出てくるよね?出てくると良いな、、、、(バッシュもセットで)なんて考えています。
プレイ状況報告しあいましょうね。
ナツメグ: 2007.04/29(Sun) 23:42 Edit
翻弄されてます・・・
ども!コメントありがとうございます~。
戦闘は難しいですね~。なかなか思い通りにユニットが動いてくれなくて、私も苦労してます。2章に突入したんですが、戦闘よりお宝が気になってしまって仕方ない(笑)

おおう、アーシェ出てくることご存じなかったんですね。失礼しました。
パッケージされてる説明書の裏表紙に、キャラのドット絵がありますが、一番右端はバッシュだと思いますよ! ラーサーも出て来ると思います!
でもこの二人が出てくるってことは、話が雲行き怪しそうな展開になるってことですよね。
ヴァンの脳天気さが好きなんで、どうなるのか楽しみだったり、不安だったり・・・。
かもかも: 2007.04/30(Mon) 01:40 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]