忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.22.Thu
ここ1ヶ月ぐらいは新しいタイトルを開拓しないで
今まで購入していたものの新刊を読んでた感じです。
今月末~来月にかけてもこの傾向が続く気配。

おいピータン!! 8~9



8巻が見つからなくて続きを読めなかったんですけど
結局ネットで購入して、ようやく最新刊まで読破。
8巻の途中ぐらいから掲載誌でも読み始めていたんですが
何度読んでも面白いですね。もっと早く買ってれば良かった。
キャラクターはみんな魅力的なんですけど、
私は大森さんの元彼女、陽子さんの行く末が気になります。
9巻ではだんだんまとめに入ってる感じがでてきて、
少し寂しい今日この頃。


エンジェル・ハート 17~18



ついに原作に手を出しました。
なんでこんな中途半端な巻からかというと、アニメが17巻前半までなんですよ。
北条漫画を読むのはキャッツアイ以来ですが
アニメではカットされていたギャグが冴え渡ってて楽しいです。
さらに見てるだけで幸せになる美しい絵柄、素晴らしいです。
が、それよりなにより驚いたのは、

信宏金髪かよ!!! (茶髪?)

最初誰かと思っちゃったよ!
アニメではずっと黒髪だったもんで、ギャップに驚きました。
個人的には真っ直ぐな性格に合ってると思うので、黒髪のほうが好みですが、
彼が好きなことには変わりないんで早く慣れようと思います。
17巻はその信宏の活躍が目立って嬉しい巻。


絶対可憐チルドレン 8



掲載誌を読んでるタイトルの一つです。
もともと超能力少女モノが大好きなんですが、ルーツはエスパー魔美と
コバルト文庫の「超女隊シリーズ」という話でした。(知ってる人いるかな)

「絶チル」の話に戻りますが、この巻あたりから突然絵柄が変わったんですよ。
どこからか絵が古い少しレトロとか突込みが入ったんでしょうか?
それはさておき、兵部少佐はいいですね!
不二子さんとの熟練者対決は痺れるものがあります。
キャラとしては賢木先生が一番好きだったりするんだけど。


鉄腕バーディー 15



ゆうきまさみ漫画が好きと公言してる割に詳細な感想を書いたことなかった。
というわけで、鉄腕バーディーの最新刊です。
バーディーと敵対関係にあったゴメスさんでしたが、ついに手を組みました。
お互いに手の内は全て明かさない状態での結託。
緊迫感があって良かったです。やっぱバーディーは派手に動いてないとな。
現在アニメ化が計画されているらしいんですが、どうなるんだろ。
ちなみに、このタイトルは20年程前に連載されていて未完でしたが、
それを原作にしたアニメは10年程前にOVAで出てます(全4話)。


鋼の錬金術師 16



前巻はファンタジーの中でありながらリアルな戦争描写に
息を飲みつつ読み進めていたのですが、
話の中心がエルリック兄弟に戻り、物語の舞台が移動して、
さらに一時も目が話せない展開です。
血生臭い話の中にも、フーさんの孫を思う気持ちが垣間見れたり、
ノックス先生の元へ家族が帰ったりと、愛情溢れるシーンもありました。
この作家さんが、類まれなる構成力を持つと共に、
しっかりとした大人の心を持った、バランス感覚の高い方だということを
改めて感じさせられました。
そしてまた、インパクトの強いキャラが登場!
アームストロング姉さん・・・強すぎ。


今後買う漫画・覚書

3/26 エマ 8
3/30 ダブル・フェイス 12
4/18 結界師 16

ベルセルクの新刊はいつなんだーーーー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [186] [184] [182
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]