忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'05.12.Fri
やり込みも終盤になってきて、
(といっても、私のやり込みなんてヌルいですが)
面倒なものばかり残ってますよ。
中でも今骨を折ってるのは、大灯台地下層!
随分前からここの攻略を始めてるんですが、
とにかく雑魚が硬い。全然倒せない。
そんな雑魚に囲まれるんですよ!6匹ぐらいに!ひーーーーっ!
しかも、「黒い珠」を攻略サイトによると
100個以上取らないと最後まで行けない・・・。
全部で3層あるんですが、まだ1層もクリアしてません・・・。

FF12のダンジョンのなかで、嫌なダンジョンって何個かありますが、
敵のイヤラしさ、ビジュアルの暗さ、曲のおどろおどろしさで
この度めでたく「嫌いなダンジョンワースト1」に輝きました。
これまでは「ギルヴェガン」と「ナブディス」が1位を争ってたのですがね。
もう、今はダントツ、この大灯台地下層です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲームがしたいよう
わたしは幻妖の森とサリカ樹林が好きで、
ゴルモア大森林が大嫌いッス。
あ、ミリアム遺跡もけっこうキライだった!
大灯台もそんなにでかいんですか・・・
さすがラスダン・・・(実質上の)

私はいったんクリアしちゃうと、
やり込む気持ちが減退するタイプなんですヨ。
というかエンディング見ると、
もっかいはじめからやりたくなりませんか?
今度はヴァンをじゃけんにしないようにするし!
あとは時間との戦いですネ。
もっかいやる時間を作るか、
他のゲームを始めるか。。。。

あ、ルース魔石坑は大好きです。
時々下が見えるところが!
でも最奥のほうの敵はやなかんじですね?。
ナツメグ: 2006.05/12(Fri) 00:48 Edit
サリカ樹林!
ナツメグさん、どもです!
私も、ベストBGM&ダンジョンはサリカ樹林ですよー。あのちょっとエスニックになりつつ幻想的な曲がたまらん! ビジュアルもこのゲーム1の美しさだと思います。
ゴルモア・・・確かに入った時は気味悪かったんですが、敵を倒せるようになってからはあまり気にならなくなった(笑)
もう一度初めからさらってみたいなーとは思いますね。落ち着いてみたいし。
でも、どうしてもやれることを全部やりたい!という気持ちがあるんですよ。私、たいてい2度目のプレイは途中で終わってしまうことが多いんで。今回はとりあえず、やり込めるところ全部やり込もうかと思ってます。
とは言っても、実は締め切り1週間ほど勘違いしてて、大変な状況に陥ってまして(苦笑)しばらくゲームどころではなさそうです・・・。

ルース魔石鉱の最深部は、雑魚最強って感じ
じゃないですか?
かもかも: 2006.05/12(Fri) 19:46 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]