忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'05.07.Sun
我ながらくどいなー、そして趣味が変だよなーと思いつつ。
クリア後の感想の続き。

==========================

はい、アーシェとバルフレアについてです。
あちこちの感想で見かけますが、
エンディングでアーシェがバルフレアに惚れてるという描写は
かなり唐突ですよね。私もそう思います。
当初は徐々にそういう展開に持ってこうとしてたんだけど
やり切れなかった、そんな感じがします。
(ムービーは先に出来てたそうなんで・・・)

でもなんとなく、自分はそんなに「?」とは思わなかったんですよ。
何でかなーと思って思い返してみると、
初めて二人の関係が気になりだしたのがフォーン海岸のイベント。
・・・と思ったんですが、その前にガリフの集落に行く時に
バッシュが「殿下は君を頼りにしている」みたいなことを
バルたんに言ってたのもなんか気にかかってました。
で、海岸があって、大灯台後のバーフォンハイムでアルシドが
アーシェにちょっかいを出してた時にバルたんが後ろで
「ケッ」って顔をしたのを見て「を?」と思ってたんですよ。

どう考えてもこの二人が一緒になることはないと思うのです。
きっとあの手紙と指輪を返してくれたことで、十分なんだろうなと。
願わくは、バルフレアのほうもまんざらじゃなかったというか
ちょっとはアーシェのこと、思っててくれてたらいいなあ。

まあ、王女×盗賊 ってのは定番中の定番というか。
奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です
って感じでしょうか。

なんだかクリア後、いきなりアーシェびいきになってるんですが、
彼女だけエンディング、一人ぼっちだったのですよね。
それがなんか、ちょっと辛くて。

しかしまあ、クリア後に知ったんですが、
プロデューサーだった松野氏は降板してたんですね。
(うわさだと心の病気とか何とか)
よくもまあ、完成したもんだなー。つくづくそう思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリアした!
ようやくクリアしました。
クリア時の平均レベルは54か5
(パンネロLV57でフランが52くらいで)
最終ボス、楽勝でしたネ。
その前にショップに行く為だけに突入した
死都ナブディスのほうが死にそうだった。。。
今回思うところいろいろあるのですが、
なんというかかなりじーんときました。
それぞれの「役割」が押し付けがましくない、
というか、出来すぎた映画みたいじゃないところが私的にはかなりズキンときましたね。
アーシェのエンディングについてもいろいろ考えてしまいましたがそれはまた別の機会に。
私もどっかに感想載せるかもしれません。
うふふ。近いうちに語りましょうネ
ナツメグ: 2006.05/07(Sun) 15:59 Edit
クリアおめでと!
わーい、クリア仲間ですねー。
これからはガシガシ語りましょう!
ラスボス、かかる時間だけはいっちょ前なんですがね。歯ごたえはないっすね。

エンディングはほんと、しみじみしました。まずプレイしながらビデオ撮って、終わってすぐ見直し。さらにネットで上がってた動画なんかも見たりして・・・。
キャラクターたちが、自然にそれぞれの場所に戻っていった感じがしていいですよね。
アーシェについてもそうですが、バッシュのシーンが心の琴線にいつも触れます。パンネロの手紙で「本当はアーシェの元に戻って欲しい」と言われて戸惑いつつも、ガブラスの言葉を思い起こしてラーサーに仕えることを選ぶ、みたいな。彼にとっては凄く悩むところなんでしょうけどね。

死都の雑魚はイヤラシイですが、もっと酷いところがあります・・・それは大灯台地下。あ、黒い珠は売らないほうがいいですよ!地下でものすっごい必要になります。私は1ギルでもと思ってうっぱらってしまいました。うかつだった。
しかも、雑魚強すぎ! うかうか珠拾いなんてしてらんないんだよ、うわーん。
かもかも: 2006.05/07(Sun) 17:18 Edit
黒い珠!
ヤベエ、売っちゃった(笑)
それであんなにいっぱい手に入るのか!
モブ退治もまだまだなんですがしばらくは
さぼってた勉強とかSSとか見てないDVDとか
MOTHERはじめようかなとか、
そういうのをやるかんじになりそうです。
感想書いたら8000文字になってしまった!
どこにアップすれば良いんだろうね(笑)
サイトにページ作るかもしれません。えへ。
ナツメグ: 2006.05/07(Sun) 19:53 Edit
あわわ
あー、書くの遅かったですね!
そうなんです、一つ扉開けるのに10コとか必要みたいなんですよ・・・。
まあ、私もモブ退治に躍起になってないで、さっさと仕事しろって感じですが。
8000字の感想ぜひ読みたいですー。FF12コーナー希望!
かもかも: 2006.05/07(Sun) 23:43 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]