忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'06.01.Tue
突然思い立って、念願のスカイツリーお膝元、業平橋に行くことにしました。

徒歩で。

家からはだいたい5km強。1時間ちょっとの道のり。
余裕ではないけど、なんとか歩ける距離なんじゃん?と思いまして。

電車でもいいんですが、道を進むにつれてだんだんタワーが近づいてくるという
ナイスシチュエーションを思いつき、実行したくなったんですよ。
で、いざ出発。

PR
2010'05.30.Sun

(現地から5km付近からの撮影)

第一展望台が完成しつつあるようです。
そのためか、ますます存在感を増しています。



スカイツリーを観察し始めてから1ヶ月弱ですが、
恐るべきスピードで建設されてますね。
この高さになると、都内のどこにいてもスカイツリーが見えそう。
散歩中に見つけるのが楽しみです。
2010'05.30.Sun
お題「鏡の中のれもん and あらすじ」

わずかながら、一定の間隔でコンスタントに検索されているのがこのワード。
1980年代の終りから90年代初めにかけて発行された本のタイトルで、
集英社文庫のコバルトシリーズで刊行されてました。

著者は久美沙織で、このブログで話題にしたのはこの本の話ではなく、
同じ著者の小説 エマ1についてだったのですが、
この本を読んだ中学生時代の印象が強烈だったので、話の中で触れたわけです。

2010'05.28.Fri
ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?

ささくれPの大ファンなので、リリースは把握してたんですが、
発売日から2ヶ月半経ってようやくゲット。

2010'05.13.Thu
一度気になりだすと、気になって仕方がない。

本日もスカイツリーを撮影。
半月足らずでも、成長しているのが分かります。



それにしても、今日は空気がきれいだったな。
朝夕の冷え込みがあったからかも。

今日は亀戸に行く用事があったので駅ビルの屋上から撮影してみた。
あまりいいビュースポットはなかったのだけれど。



ああ、もっと近くに行ってみたい。
いつでも行けると思うとなかなか行けない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]