忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.02.Sun
filmstock

今更な記事が続くのだが、昨年末に購入したボカロアルバム、
bakerのfilmstockの感想をば。

baker氏といえば、初音ミク発売直後に発表された名曲、
celluloidが有名で、しっとりした曲を想像しがちなのですが、
このアルバムはかなり骨太ロックです。
さらに、自分の耳で聞いたところによるとミクだけでなく、
リン、ルカ、GUMIも使用している様子。
(クレジットに明記されてないので不確定ですが)
さらに、インストゥルメンタルもあったり、盛りだくさんです。

とはいえ、どの曲もさらりと聴きのがせないビートで
それがあまりくせのないボカロの声と不思議な融合をしています。
聴き込めば聞き込むほど味が出るアルバムです。

一番のお気に入りは「羽」。
GUMIの声が好きなようです。
PR
2010'05.01.Sat


今更Just Be Friendsを購入。
ルカ曲の中で一番初めにインパクト受けた曲。
動画も凄かった。

2009'11.01.Sun


カンタン操作でリアルタイムシュミレーションが遊べる
PROJECT YNP様制作のゲーム
「命短したたかえ!乙女」の公式ページ制作を
担当させていただきました。

こちらのゲームは、フィールド上にいる「職人」や「兵士」に命令を与えることで、
自動的に建物を建設し、敵兵士と戦う、本格戦略シミュレーションの醍醐味を
カンタンに体験することができます!

私はこのタイプのゲームは初めてだったのですが、
初心者向けに、プレイガイドが表示されたり、
難易度を下げられりして、親切設計です。
かつ、敵はどんどん強くなり、やり応えもあります。
CPU対戦も面白いですが、やっぱりネット対戦や
協力プレイが熱くなるのではないでしょうか!!

登場するキャラクターが、皆麗しい乙女たちでして、
プレイヤーは、いろいろな「文明」の指導者となるわけですが、
巫女さんだったり、メイドさんだったり、ヴァルキリーだったり
イラストやポリゴンキャラを見るのも楽しいですよ。

全国の委託頒布店で取り扱い中、さらにダウンロード販売も実施中ですので
気になった方は、是非ホームページを見てみてください!

命短したたかえ!乙女のホームページはこちら!


このブログで初めてまともな活動報告をした。。。
2009'10.30.Fri


買ったのが9月。クリアしたのがこの前。
出遅れすぎにもほどがある。

ドラクエは1と2しかやったことなくて
いまいち面白さが分からなかったんですが、
9にしてようやくまともにプレイしました。

そして、ドツボにはまってなんとやら。
現在100時間越え。

好きなキャラは石の町のスライム。
泣けた。

関係ないけど、ブログのお絵かきツールが
以前より使いづらいから困る。
ペンタブがまともに反応しないorz
2009'08.30.Sun


明日が発売1周年な初音ミク。
それを記念して先日「初音ミクベスト」が発売しましたが、
ミクベストがあるならリンレンベストがあってもいいはず。
2枚組みにはならんかもしれないけど、作れるんじゃね?

てなわけで、自分の好きなオリジネル曲中心に並べて
ベストアルバムっぽくしてみることにしてみた。
リン(あるいはレン)と別のボカロの組み合わせでも
好きな曲はいろいろありますが、今回はリン・レン限定で。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]