忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'05.08.Mon
10日の締め切りを前に、ゲームを封印しようと思ったのですが、
どうしても気にかかるのがパイルラスタ。こいつだけは倒しておきたい。
そんな訳でもう一度リサーチ開始。
やっぱり上手い人はLv50前後で倒してるらしい。
そして、大事なのはレベルよりも装備ということ。なるほど。
今までの挑戦は、バッシュ(重装備)バルフレア(軽装備)パンネロ(魔装備)
を出していたんですが、バルフレアを装備も武器もいいアーシェと交代。
うちは重装備2人なんで、パンネロだけはそのままで闘いに挑みました。
常に陣形を三角に保ち、重装備の二人に攻撃を集中させ、
一人攻撃が当たったら速攻パンネロがケアルガで回復。
たまにパンネロに攻撃が当たって戦闘不能になったら
アーシェがすかさずアレイズ。というガンビットで終盤まで戦況を維持。

パイルラスタは9割までは簡単にHPを削ることができるのですが、
残り1割で「大暴れ」というのをやってきて、これが凄い早い攻撃。
ここで回復だけで精一杯になってやられる、というのが今までのパターン。
でも、片手剣装備のアーシェと、やはり両手剣からハンマーに持ち替えて
盾を装備して回避率を上げたバッシュは全部攻撃を避けてくれました。
ただ、「大暴れ」状態の時は、防御が凄く硬くなるので、
とどめはパンネロのダメージ9999ファイガ。勝利。

やっぱりレベルだけじゃないのですね。
一つ賢くなりました。(今までが下手過ぎ)
PR
2006'05.08.Mon
全然倒せません。
レベルはみんな60ぐらいです。
装備は今買える最高のものです。
何が足りないんでしょう・・・・。

やっぱ、腕だよねぇ。
いろいろぐぐって見ても、そんなに難敵ってわけでなさそうだし。
「Lv57ぐらいでまあまあ余裕でした」なんて書いてあったし。
はぁ・・・。

あとモブで残ってる「神」は大灯台の奥深くにいらっしゃるよう。
ところが、ここは雑魚が強くて全然先に進めません。
しかたないので、死都の攻略を先にしようかと思ってるところです。

今日もクリア後感想を書いてみようかと。
アーシェのことばかり書いてたんで、今回は世界観、システムについて。
2006'05.07.Sun
我ながらくどいなー、そして趣味が変だよなーと思いつつ。
クリア後の感想の続き。
2006'05.07.Sun
クリア後は丸1日ほど浸ってたため、ゲームには触ってませんでした。
で、モブ退治再開。
エンディングを見たことで心境に変化が。
今までパーティーを一軍(バッシュ・バルフレア・パンネロ)
二軍(ヴァン・アーシェ・フラン)という風に分けてたのだけど、
なんとなくアーシェとパンネロを交換したくなる。
その理由は最後にネタバレで。

ところで、ここまで来るとモブが強くて歯が立たなくなってきました。
残りは「神」「ファーヴニル」「パイルラスタ」「キャロット」
「謎の男」「キングベヒーモス」「ヤズマット」の7つ。
このうち後3つは依頼を受けていないので、
当面前の4つを攻略する必要があるのだけど、
「パイルラスタ」に全然勝てません。
なんかいい方法ないかな。
2006'05.06.Sat
やり込み途中だけど、ラスダン突入。
あー、終わっちゃった・・・・。

良かったですよ、エンディング。
でも、やっぱり寂しいですね。
うーん。まだ終わったばかりで言葉が上手く出てきませんが。
とりあえず、ビデオに撮ったので見直します。
感想はまたいずれー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]