忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'06.06.Tue
そんなわけで、ほぼ1ヵ月振りぐらいにプレステ電源入れました。
もう、何をやっていたのかも忘れている状態だが、とりあえずロード。

ん?「ネブラ河沿いの集落」?
なんでこんなところにいるんだろう・・・。

あー、あー、あー。

思い出しました。釣りで空き瓶集めをしてたんですよ。
それで、暗号を解いてた途中でした。
あわててメモを引っ張り出してくる。
以下、ネタバレ注意。
PR
2006'06.04.Sun
長い間放置してましたが「仕事終わったんじゃないの」と言われ復活。
サントラ、発売されてたのは知ってましたが、なんとなく買いそびれてたら
「ブックレットは初回限定」と聞いて、あわてて夜の新宿に買いに走りました。
でも、あの大々的なディスプレイは全然余裕だったらしい。

で、カッコいいジャッジのパッケージを開けてびっくり。
うわ、なんかすっごい豪華なつくりだねコレ。
本のようなケースをパカっと開けてまたびっくり。
こ、これは、海外向けE3の宣伝ページで発見して悶えてた
バル・アーシェ・フランのイラストではないですかーー!
コピーで引き伸ばして飾っとこうかしら。
あ、もちろん、隣のバッシュ・パンネロ・ヴァンも良いですよ。

ブックレットのほうは、崎元さんのインタビューが
結構ボリュームあっていい感じ。まだ熟読してませんが。
FFTのサントラも持ってるぐらいこの人の曲好きなんで、嬉しいです。
(因みにインタビューの最後で崎元さんが小さく「ぎゃぼー」と叫んでます・笑)

さて、曲を聴きながら修正の仕事がんばろー。
2006'05.15.Mon
今、すごくゲームやりたい。
終わりの見えない締め切り地獄到来中の深夜。
あ゛~~~~~~~~~っ!
2006'05.12.Fri
やり込みも終盤になってきて、
(といっても、私のやり込みなんてヌルいですが)
面倒なものばかり残ってますよ。
中でも今骨を折ってるのは、大灯台地下層!
随分前からここの攻略を始めてるんですが、
とにかく雑魚が硬い。全然倒せない。
そんな雑魚に囲まれるんですよ!6匹ぐらいに!ひーーーーっ!
しかも、「黒い珠」を攻略サイトによると
100個以上取らないと最後まで行けない・・・。
全部で3層あるんですが、まだ1層もクリアしてません・・・。

FF12のダンジョンのなかで、嫌なダンジョンって何個かありますが、
敵のイヤラしさ、ビジュアルの暗さ、曲のおどろおどろしさで
この度めでたく「嫌いなダンジョンワースト1」に輝きました。
これまでは「ギルヴェガン」と「ナブディス」が1位を争ってたのですがね。
もう、今はダントツ、この大灯台地下層です。
2006'05.11.Thu
好きな食べ物は後にとっておくほうなんで、
ようやく行ってきました。モブ「謎の男」討伐。
スタッフものすごい力入れてますね!
たかが1ボス(しかも裏キャラ)にフルボイスなんて!
曲もおなじみのを使ってたりして芸細かすぎ。
マテリアソードが笑えた。

最後、ぶっさした伝説の剣を取りに戻る謎の男、
それをヴァンが二度見したのがウケたんですが、
たまたまリーダーをヴァンにしてたからだったのかな。
バルフレアがリーダーだったら彼が二度見したのかしら?
・・・もう一度やってみようかな。

これやる前に、死都ナブディスをやったんですが
こっちのボスも力入ってましたー。
1匹目のボスが、ギーザラビットの色違いみたいな形してるのですが、
可愛い姿して凶悪、という設定(クランレポートによる)なのに、
最後、やられた後のモーションが、
涙の粒をキラキラさせながら倒れてくんですよ!
そりゃねーよ、なんか悪いことやった気がするじゃん!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]