忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.17.Sun
移動中にはポータブルプレイヤーが欠かせないタイプですが、
ずぼらなので、基本的に中身は数ヶ月変わりません。

1.The Gospellers Works/ゴスペラーズ


ゴスペラーズファンを名乗りながら、昨年11月発売のアルバムを今年になって購入。
今までカヴァーのコンピレーションアルバムや、
他グループのゲストボーカルとしてゴスペラーズ(orメンバーの誰か)が参加し
リリースされた曲を一枚にまとめた、コンセプトアルバムです。

最近のシングルは系統が似通ってる感じも否めないんですけど、
ゴスペラーズのアルバムには外れがないです、本当に。だから大好き。

1曲目の「Stand By Me」は、初めてCMで流れたのを聞いたとき、
イントロのベースの声だけで「あ、ゴスペラーズだ!」とTVに飛びついた曲。
アルバムの中で一番好きかもしれない。完成度が高いカヴァーです。

ゴスペラーズ全員で歌ってる曲では「Tシャツに口紅」が一番ツボりました。
「CHATTANOOGA CHOO CHOO」も楽しくていい。
こういう曲ってなかなかCDで聴けないから嬉しいです。
「うつぼかずら」は、ゴスの持ち歌にはない雰囲気が新しく思えました。

個人が目立ってる曲の中では、村上さんがいいなぁ。やっぱ安定してますね。
「スローバラード」「夏のクラクション」などなど。魅力全開です。
でもサカイストの私は「思い込み」の酒井さんパートにハートを打ち抜かれました。
そして「沈まぬ夕陽」をイチオシにしたいのです。


2.For Beautiful Human Life/キリンジ


上のアルバムを買った店で、ある程度年数が立ったCDを10%OFFにする
ワゴンセールをやってたんですよ。どこの店でも良く見かけますが。
そういうところで、自分の好きなアーティストのCDでまだ持ってないものを発見すると
必ず買うことにしています。(これを密かに「救出」と呼んでいる。)
そんな経緯で手元に来た一枚です。
(ちなみにゴスのアルバムもあったが、既に持っていたため救出できなかった、無念。)

1曲目の「奴のシャツ」にはやられました~。
曲調が好きってのもあるんですが、歌詞に耳をかたむけたら「なんじゃ、こりゃ!?」
聴けば聴くほど深いというか、分かったようで分からなくなる曲。
最近のアルバムでは「柳のように揺れるネクタイの」が好きなんですけど、
キリンジのこの系統の曲は、私のどツボみたいです。

「僕の心のありったけ」は以前薦められて聞いてたんですけど、
イントロだけでわくわくしますね。
荒川の土手あたりをむやみに走りたくなります。
あと「the echo」は鳥肌立つくらい好きな曲です。

ところで、私はPCに録音するとろくにCDジャケットに目を通さないんで、
曲の名前はおろか、アルバム名すら曖昧なことが多いんですが、
このアルバムも今タイトルを知りました。
なんか、遊んでるなぁというか、良く通りましたね・・・。
いや、こういうセンスは大好きですが。


3.Re:package/livetune(初音ミク)


ここで突然同人CDという、すごい落差のラインナップなんですが、
これは良い初音ミクですよ!
イベントでは即完売、通販でもあっという間に予約がなくなったそうです。
私は運良く第1回予約で手に入れることが出来ました。

12曲入りの立派なフルアルバムで、系統はピコピコ系アイドルポップ。
1曲1曲の出来はさることながら、全体の纏まりがいいんですよ。

お目当ては某動画サイトで抜群の人気を誇っていた
「packaged」と「リラホルン」という曲でしたが、
(多分右のブログパーツに入ってると思う)
お気に入りは「over16bit!」と「虹色」。
でも、他も負けず劣らず良かった!
バーチャルアイドルの「初音ミク」という存在に良くあった曲調と歌詞で
世界観が見事に作られている印象を受けました。

電子声に抵抗がない方には強くお勧めしたいですね。
同人ということを差し引いても1300円は安過ぎる、とても満足した作品です。
PR
2008'02.10.Sun
私の一番敬愛する漫画家、ゆうきまさみ氏のHPは
あまりメインコンテンツの更新がないけれど
新刊情報から、復刻版などのレアな情報まで更新されるんで、
たまにチェックしてるんですが、
さっき久々に(正月以来か?)見に行ったら、
なんと、水面下で進んでいた『鉄腕バーディ』の
公式アニメサイトへのリンクがあったんですよ。

http://www.birdy-tv.com/

うわー、ほんとに進んでたんだ。
しかも驚いたのが、アニメ制作会社。

A-1Pictures!

昨年、私の心を鷲づかみにして放さなかった、
おお振りのアニメを手がけたプロダクションですよ!!!

うわー、これちょっと期待大ですね。
まだ放送開始日やキー局などの情報は一切ないですが。
2008'02.05.Tue







結構楽しんでます。
2007'12.23.Sun
ようやく出ましたよ~、最新巻。

前巻から、7ヶ月振り!
そいでもって、収録されてるのが
2006年の5月号から8月号まで。

1年半も前の内容だぜっ!!!

まあ、ともかく、
掲載誌を読んでない身としては、本当に長い半年でした。。。
まあ、その間アニメがあったから
なんとか生きてこれましたが。

で、今回の内容ですが、
やっぱおもすれーーーーーーーーーーーー!!!

試合はほとんどやってませんが、
次の相手チームの試合を分析して
作戦を立てるシーンなんて、ゾクゾクしますね!
特に阿部! いいなぁ、この黒さ。大好きです!

対戦高校の崎玉では、10割バッター大地君が面白いですね。
何かのきっかけで顔の絵だけは見かけてて、
その時想像してた性格は「クールに見えて熱血漢」という感じだったのですが、
全く違ってて笑いました。アホいいな、アホ。

あとはやっぱり、「キャプテン花井は活躍できるのか!?」
が焦点でしょうか。
裏表紙にでかでかと載るぐらいクローズアップされてますが、
この巻では、「自分が打たなきゃ!」という焦りや、
前から抱えてた、田島への劣等感などが表に出てきてて
まだ実力を発揮する糸口が現れてない様子。

くっそー、既に次巻が待ちきれないぞーーーっ。
その前に何度も読み直してやりますよ、ええ。
既に3回読みました。多分あと5回は読みます。
2007'12.01.Sat
また描いてみた。というか、丸ツールしか使えない。

四角でなんか書けるかな?
コレジャナイロボとか・・・。ダンボーとか・・・。

とりあえず、忍者さん、
消しゴムツールがないのは、
お絵かきツールとしてお話にならない
と思います。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]