忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.28.Sun
某密林の利用頻度が高すぎるので、
まとめて注文してみた。




アニメDVD3本。
アニメムック1冊。
漫画1冊。

『絶望先生』は、掲載誌で初回から読んでたんですが、
アニメが良かったのでDVDと共に買い始めました。
久々に初めから読んだら、忘れてた設定があって面白かった。
おまけページも凝ってますよね。
ネタのブラックさやアングラさとは裏腹な、
洒落たデザイン、和のテイストが効いてると思う。

アニメも、微妙に原作と変えつつもそのあたりを踏襲してたから
大ヒット(DVDの売り上げ的に)になったんじゃないかな。
あ、忘れてたけど、二期決定おめでとう、ありがとう。

『おお振り』DVDの最新巻は地方大会が始まるところです。
5巻目なので、ジャケ中のキャストコメントは田島役の下野さん。
このコメントは、1巻目が三橋、2巻目が阿部だったので、
役の重さから考えて、3巻目に田島が来ると思ってたんですよ。
開けてみたら、沖だったので驚いた。
そして、スタッフのこだわり、西浦ヘの愛情に感動した!!
沖君大好きなんだーーー!
キャストの佐藤さんは「目立たなくて難しい」みたいに言ってたが。
もし2期があったら出番増えるといいなぁ。
ってなわけで、コメントは背番号順になってるみたいです。
露出の少ない6番7番のコメントに注目。

『のだめ』はくろきんのためにこの巻だけ買いました。
ジャケットが動くんですよ。うは。
表もいいけど、裏のスクリーンショットのくろきんが・・・ハァハァ。
あと、映像特典が録り下ろしの「海物語」なんですよ。
まだ見てないんですが、楽しみです。

アニメムックは、私にとって心のNo.1作品、『パトレイバー』
これは初期OVA版、映画版、TV版、漫画版など
全てのメディア作品が対象となってる本です。
なので、それぞれのファンには今更かなぁというのもあるんですが、
押井監督を除いた原作集団ヘッドギアのメンバーの
それぞれのインタビューが良かったです。
(押井氏には新規インタビューすることが出来なかったのか、
 2003年に同じ出版社から出たムック
 「機動警察パトレイバーPERFECT BOOK」に掲載されてたインタビューの
 再録になっています。)

私はパトレイバーの漫画版のファンなので、
あまり映像のほうには思い入れがなかったりするんで、
この手のムックにはおいしい情報があまりないのをわかってるんですが
パトレイバーと聞くとつい買ってしまうんだよなぁ。

そんなこんなで、今回の買い物のきわめつけ。



リボルテック イングラム1号機!!

かっこいいぜーーーーーー、ひゃっほう!!
イングラムは永遠のアイドルです。



あ、そういやおお振りの最新巻は12月発売みたいですね。
ようやくかぁ・・・・。長かったなぁ。
来年はもう少し速いペースで刊行してほしいなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]