忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'03.25.Sat
ですよねぇ? >Nさん

そんなわけで周りがみんな12に夢中になっているこのご時世、
私はといえば、ようやくFF5のラストダンジョンに到着しました。
いやー、結構やりこみましたよ。
全ジョブマスターには遠いですが、青魔法は全部覚えました。
心残りは、ピアノを一つ見落としてたみたいで
ピアノマスターになれなかったこと。どこだったんだろうなあ。
(蜃気楼の街のピアノは弾きました)

そんな今日この頃、前に働いていた会社でお世話になっている人が
辞められると言うので送別会に行ってきました。
待ち合わせをした元同僚の一人は古くからのヲタ友で、会うなり
「今FF5やってるんだよー」「なんで今さら」「いやなんとなく」
「私はもう12やってるよー」「え?FFTAクリアしたの?」「まだだけど」
という会話を怒涛のようにしてたら、もう一人の方(上司)が
「・・・十年前と会話が変わらない・・・」と嘆いておられました。

ヲタは幾つになってもこんなものです。諦めてください。>周囲の方々
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どっかの街にピアノがふたつあったような・・・クレセントかなあ・・・(まちがってたらごめん)
そして今スラッと「クレセント」という言葉が思い浮かんだ自分が恐ろしい。。。

というわけでFF12やってます。
今回けっこう難しい、というか寄り道してレベルあげとかないと本筋がキツい、くらいなので
わりともたもた進めています。
わたしは6とか8とかが好きな反面、実はゲームとしては5と9が大好きだったりするのですが、
今回はいろんな面白い要素がミックスされた感じでいいかんじ。
360度視界が見渡せるんですが、ゼノギアス(古)とかキングダムハーツみたいで面白いです。

というわけで最後のダンジョンを楽しんで下さい。
私あのダンジョン、大好きです。世界観に、絶句しましたねえ。。
ナツメグ: 2006.03/25(Sat) 12:24 Edit
ピアノ・・・
おお、ナツメグさん反応ありがとうございます!
そう、クレセントは二つですよね(笑) 
吟遊詩人の家があって、そこでピアノマスターになってから弾くと
英雄の歌を教えてもらえるそうなんですがだめだったんですよー。
多分見落としてたとすると、序盤なんですよね。
でも、初めからピアノに関しては割と慎重に探してた気がするんだよなー。
そしてクリアーしましたー。ラスダンは色んな世界が色々混ざってて
まさに「次元の狭間」という感じでした。エンディングも良かったです。

てなわけで、私もはやくFF12買って、皆さんの話題についていきたいですよ。
今まで聞いた感想では、かなり評判いいですね。
戦闘バランスも玄人向けといったところでしょうか。
私は今までやった中ではやっぱり7かなぁ。FFTもかなり好きだけど。
かもかも: 2006.03/25(Sat) 19:51 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]