忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.20.Sat
某二次サイトの更新も、blogの記事の移転作業も滞ってたんですけど
原因はと聞かれれば、とあるゲームにハマっていたせいです・・・。
ダメな大人ですみません。

それがこれ。

ボケちゃったごめん・・・

シャンテリーゼ」といいまして、いわゆる同人ゲームです。
なので、普通に暮らしてる人は、多分見かけることはないと思います。

「同人」という言葉にピンときたあなた。
そう、これはいわゆる「イベント」や同人ショップで売られてるものなんです。
最近では同人ショップもネット通販が充実してて、手に入れるのは簡単ですが、
なかなかやらないですよね、ふつー。
PR
2007'01.11.Thu
大人のためのゲーム(と書くとあやしい)

大人の常識力トレーニングDS』と『漢検DS』を買いました。
どっちもやってみたかったけど様子見してたもので
最近やってみた人に感じを聞いたので購入。

前に『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやったんだけど
『常識力』のほうはそれに似てますね。
クイズとしての面白さはこちらのほうにあると思います。
ただ、1日にやれる問題数が限られてるのがネックかな・・・。
常識力指数判断も、3日に1度しか受けられないんですよ。
『脳を鍛える』の時にも思ったんですが、
触りはじめの初期段階に選べる問題が多いほうがいい気がするんだけど。
後になると飽きてきて、問題数増えてもやらない・・・(オイ)
あ、通信で全国レベルがわかるのはいいですね。

『漢検』は、その点はじめからやれることが多いです。
「漢字検定」というモードと「漢字遊戯」というモードがあり
こちらも検定は1日1回しか受けられないんですけど、
はじめからどの級の問題も挑戦できるのがよいですね。
遊戯モードもなかなか楽しいし。
ただ、結構いい加減に書いても漢字を認識してくれるから
本当に正しい文字を書いているか、甚だ不安だったり。
・・・まあワープロに慣れてしまった私にはいい訓練だと思ってます。

どちらも、一緒にやる人(競う人)がいると楽しいと思いますよ。
2006'03.25.Sat
最後も見ごたえのあるエンディングが用意されていて
すごくやりがいがありました。良かったです。
思えばRPGをクリアするのってかなり久々なような・・・。
最近すっかりゲーム持久力がなくなってしまっていたので。

PS移植版をやった人にしか分からない内容で申し訳ないですが、
それにしても、あのCGアニメのキャラはドット絵と違いすぎ。
キャラデザの天野さんのイラストを忠実に再現してて美しいのですが、
髪型、洋服、髪の色とまるで違うのですよ。
ガラフなんてはじめ誰だかわからなかったよー。

そんな感じで久々にゲームで熱くなった記念イラスト↓
バッツは惚れっぽくていい感じです。
ヒーローは一人のヒロインに執着するより、あんな感じでいいと思います。

ファリスいいよファリス
2006'03.25.Sat
ですよねぇ? >Nさん

そんなわけで周りがみんな12に夢中になっているこのご時世、
私はといえば、ようやくFF5のラストダンジョンに到着しました。
いやー、結構やりこみましたよ。
全ジョブマスターには遠いですが、青魔法は全部覚えました。
心残りは、ピアノを一つ見落としてたみたいで
ピアノマスターになれなかったこと。どこだったんだろうなあ。
(蜃気楼の街のピアノは弾きました)

そんな今日この頃、前に働いていた会社でお世話になっている人が
辞められると言うので送別会に行ってきました。
待ち合わせをした元同僚の一人は古くからのヲタ友で、会うなり
「今FF5やってるんだよー」「なんで今さら」「いやなんとなく」
「私はもう12やってるよー」「え?FFTAクリアしたの?」「まだだけど」
という会話を怒涛のようにしてたら、もう一人の方(上司)が
「・・・十年前と会話が変わらない・・・」と嘆いておられました。

ヲタは幾つになってもこんなものです。諦めてください。>周囲の方々
2006'03.12.Sun
いや~~~面白い。
軽い気持ちで始めてしまったんですが、もはやどっぷりです。
なかなかに中毒性が高いゲームですね。

FFシリーズで好きなジョブはモンクと忍者なんで
(魔法系は使いこなせなくて苦手・笑)
目下のところこの2つを育て中なのですが、
他にもオススメのジョブとかアビリティがあったら
ぜひ教えてください~。
うわさによると、魔法剣士の二刀流が最強とか・・・。
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]