忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'03.10.Fri
旦那がポーションを買ってきました。
まだ飲んでないですけど。なんかオロナミンCに似てるらしいです。

フタの形状が6種類あって、中が見えないように売っているみたいで
うちにあるのは左から2番目のちょっとショボ目の奴です。
左から3番目のが良かったな・・・。

どうせ飲むならラスト・エリクサーとかがいいですが。
もし発売されたら、中身はユンケルの一番高い奴みたいになるのかなぁ。
夢は膨らみます。

その影響か、今いきなり初期型のプレステを引っ張り出してきて
FF5をプレイ中。ソフト持ってるのにやったことなかったんですよ。
まだ序盤ですが、これから楽しみです。
FF12を買うなら途中で止まってるFFTアドバンスもクリアしなきゃな~。
PR
2006'03.08.Wed
ここのところ、サイトもブログも放置気味です。
いやなんか、ネタがなくて・・・。
「げんしけん」にハマってるのもそうなんですが、
仕事が落ち着いてるのをいいことにゲームやりまくりです(ダメ人間)

しかも、PSとかDSみたいにちゃんとした市販ゲームじゃなくてですね。
ネットで出来るゲームなんですね。
さらに、RPGとかシュミレーションとかパズルではないんですね。

ジャンルは・・・「脱出ゲーム

無料ゲームばかり集めたサイトを見つけまして、
そこで脱出ゲームばかり選んでやってます。
かれこれ10コは脱出したか・・・。

どんなゲームかというと、たいてい主人公(ユーザー)は
密室に閉じ込められていて、部屋が360度見渡せる状況で
気になるものをどんどんクリックしていくんですよ。
それでアイテムを集めていって、それをまたクリックして使うことで
一つ一つ謎を解いていき、最後に鍵のかかった扉を開いて終了。
まあ、ほぼ全部がこんな感じです。
飽きもせず、よくやりますね。

で、こういうゲームはかなりシビア。すぐに詰まります。
下手すると何日も煮詰まります。
ここで攻略を見てしまうのかどうかが我慢のしどころ。
見てしまえば速いんだけど、やっぱりクリアの後に後悔するんですよねー。
詰まってる時間はもったいないんだけど、
自力でクリアしなければもっともったいないことになるという感じです。

いつかは自分でも作ってみたいですけどね。脱出ゲーム。

探索中
2005'09.15.Thu
今日、通販で注文してたゲームが届きました。

「逆転裁判 蘇る逆転」

限定版欲しくて、7月にカプコンのHPで注文してたんですよ。
届くまで忘れてましたが。

でも、実はDSまだ買ってません。
本体無きゃ遊べないっつーの。

そんなわけで、更新滞ったら多分ゲームしてます(爆)
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME 
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]