忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'05.23.Tue
今日発売日でしたので、ゲット。
2巻は菌たちの出番が少し少なかったので寂しかったのですが
今回は大活躍していて嬉しかったです。

でもって、巻末には1ページ丸ごと使って
「のだめかもされました」とコラボページの宣伝が。
そして、帯にはのだめ15巻の宣伝が・・・。
さらに折込チラシはkissコミック一覧。

・・・すごい商売熱心ですね。講談社。

そんなわけで、帯には堂々と表紙のイラストまで載ってました。モノクロだけど。
楽器を想像する楽しみが減ってしまったー。

でもさー、もやしもんしか読んでない人は、
いきなりに帯に「のだめカンタービレ15巻発売!」ってあっても
びっくりするよね。それ狙ってるのか?
PR
2006'04.24.Mon
現在先が気になって仕方がない漫画一覧

■鋼の錬金術師(本格派少年漫画!)
□結界師(今最高の盛り上がり!)
■ベルセルク(最近ハマった!熱いぜ!)
■げんしけん(終わっちゃうって本当ですか?)
■エマ(終わったって本当ですか?)
□DEATH NOTE(いつ終わるんですか?)


□・・・雑誌追いかけ ■・・・コミックスでまとめ読み
2006'04.13.Thu
「もやしもん」読みました。
面白かったです!

予備知識が「農大生のハナシ」だけだったので、
始めはもっとライトな青春物語かと思ったんですが、
いやはや、とても専門的な「菌漫画」でした。

「かもし」ている菌たちはキュートだし、
それが見える不思議な主人公も、いたってお気楽な性格。
農大ライフも一般人から見るとおかしなことばかりで楽しそうなんですが、
「菌」と付き合うことの大変さ、素晴らしさ、
人間はこんなに菌の恩恵を受けているということを思い知らせてくれる漫画です。

ところどころ、ものすごーく細かい字で教授の解説が入ったりするのですが、
それも、推理漫画にありがちな独りよがりな説明でなくて
学術的内容で興味深いので、じっくり読むことができました。

でもやっぱり、自分が菌が見える目を持ってたら嫌だなー(苦笑)

ところで、ずっと「かもすぞ」って
「かますぞ」みたいな意味だと思ってたんですよ。
本当は、菌の作用で食品を加工すること、つまり「醸造」ですが、
「醸す」と書いて「かもす」なんですね。初めて知りました(笑)
2006'03.03.Fri
げんしけん」にはまりました。
以前読んだ時(5巻だったか?)はあまり入り込めなかったんですが
この間、締め切りで切羽詰まってる時に何とはなしに手に取った
最新刊がめちゃくちゃ面白くてですね。
そのまま6巻、5巻・・・と遡るように読んでいきました。
いやー。面白かった。
語りたいことは色々あるんですが、今日はもう寝るんで
画像1枚だけアップしていきます。

オギー

オギー、激萌え。
でも一番好きなキャラは斑目かな。
2005'09.04.Sun
アフタヌーンで連載している「おおきく振りかぶって」が面白いっていうのを
随分前から聞いていたんですが、
この前、ゆきなさんがblogで書かれていたのをきっかけに
旦那に「おお振り知ってる?」と聞いてみました。

名前だけ知ってるというので「面白いらしいよ」と話しておいたら
昨日買って来ていました。ベストセラーって書いてあったとか言って。
どうやら刷り込み成功したようです(笑)

高校野球の話で、まだ1巻を読み終わったところなんですが、
とにかく内容が濃くて、3巻分ぐらい読んだ印象があります。
圧倒的に上手いとか強いとか、少年漫画にありがちな設定でなく
自分の持ってる力をいかに引き出すか、精神を強くするか
そんなことが書かれているのが、スポーツ漫画として新鮮でした。

キャラクターもそれぞれがすごく魅力的。
主人公はピッチャーなのにものすご~く弱気なところも面白いですね。
いまのところのお気に入りはキャッチャーの阿部くんです。

いや~、最近面白い漫画が多くて楽しいな~。
[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]