忍者ブログ

休眠中

更新停止しています。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.21.Tue
たまたまYahooのトップ画面に「ライブトーク」というコンテンツの宣伝が出てまして、
今日のゲストがゴスペラーズだと知って、お、と思い見てみました。

実は私、数年前ものすごく彼らにハマってましてね。
年間7,8本ライブ行ってたりしてました・・・(遠い目)
レギュラーのラジオは全部チェックし、出る番組はビデオ録画、
雑誌は全部買ってスクラップするなど、それはもうすごいハマりっぷりでした。

が、彼らはあれよあれよという間にブレイクしてしまい、
ファンクラブに入ってても東京公演のチケットが取れなくなってしまったんですね。
ゴスペラーズの曲が好きだし、声もキャラも喋りも全部好きなんですが、
やっぱりここまではまったのは、初めて行ったライブの衝撃があったからで
ライブが見れないんならしかたないなー、と熱は徐々に冷めてしまいました。
最近ではテレビでたまに見るぐらいでしたかね。
もちろん、今でも出る曲は全部聴いてるんですが。

で、久々に生で喋ってる彼らを見ました。

やっべー、おもしれーーー!

予定の時間を15分も過ぎても喋り続ける彼ら。
やっぱりあなた方は最高です。

そんなイカす兄貴達のニューアルバムは明日発売。

Be as One


ちなみに私はサカイスト。
PR
2006'05.30.Tue
「オノデン坊」「パタパタママ」他、CM&キッズ・ソングの女王“のこいのこ”大全!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11793

多分歳30前後の人には懐かしい「ひらけポンキッキ」の曲でおなじみ
「のこいのこ」さんのCDが出るらしいです。
「ハイミー」もこの人なのか。「サクラクーピー」って懐かしいなぁ。
めちゃくちゃ欲しいです。「まるさんかくしかく」が凄い好きなんだ。
2006'03.17.Fri
ライブ行って来ました。一人で。
何度かハマったと書いている湘南探偵団なんですが。
気に入ると生で見たくなるんですよ。店舗イベントとかフリーライブとか。
今回はたまたまツアーがあったんで、チケット取っていそいそ行って来ました。

で、生で聞いても良かったら、本格的に
追いかけよう(追っかけとは違いますよ!)かと思ったんですよ。

結果。

うわ、すげーいい。もうサイコー。

久々に「当たり!」という感じでした。

一人だとまあ寂しいこともあるんですけど、フットワークが軽いのが利点。
整理番号遅かったし、会場入ってもだらだらしてたんですが、
2列目に一つだけポツンと空席が見えたので、即効ゲット。

このバンドはボーカル兼ギター、キーボード、ドラムという編成なのですが、
キーボードの兄ちゃんのまん前に陣取りました。
実はボーカルの声に一聞き惚れしたのですが、
CDを聞いてるうちにピアノの音が気になりましてね。
ポップスのバンドでピアノが必ず入ってるのって割と珍しいと思うんで。
やっぱピアノ弾ける人ってカッコイイですよね。

指捌きもかっこ良かったけど、キャラ最高。
アドリブが全然きかないところが(爆)
もう孝ちゃんファンで行くよ!(←名前覚えた)


どんなジャンルの音楽でもそうなんですが、
やっぱり生音は本当にいいものですよね。

前よくライブに足を運んでたグループのメンバーがライブの最後のほうに、
「皆さん、これから家に帰る途中、帰ってから、
 普段はCDやテレビなどをつけると思うのですが、
 今日はなるべく音を聴かないで、ライブの余韻に浸ってください」
と言ってたんですよ。なるほどと思いました。
それ以来、いつも電車ではイヤホン突っ込んでることが多いんですが
ライブ帰りは音楽を聴かないようにしています。

今日もCD買ってきたんですが、明日のお楽しみということで・・・。
2006'02.12.Sun
最近ハマった曲。
BLUE by.湘南探偵団

いや、たまたまWEBのレコメンドで耳にしたんですが、
一度聞いただけでその声に恋に落ちてしまいました・・・はう。
こーいう男っぽく甘い声に弱いんだよー。
大人っぽい曲なんで、プロフィール見てびびりました。
う、生まれが80年代・・・。
はまったアーティストが年下だとヘコみます。

早速CD屋に行ってみたんですが、2月1日の発売なのに
地元は全滅! 新人のはあまり多く仕入れてないから
タイミング逃すと手に入らないんだよねー。漫画と同じです。
結局ア○ゾンで購入。堪能中。

昨年メジャーデビューをしたばかりのようで、
2月22日にファーストアルバムがでるようです。
うふー。楽しみが一つ増えたv
2005'12.28.Wed
昨日の掃除中に目に付いたもので、中学時代に友だちから借りたCDを
ダビングしたテープが見つかりました。
それはそれはもう聞き込んでたんですが、最近はめっきり。

それもそのはず。プレイヤーがない
唯一あるのがウォークマン・・・・でもこれも動かないっぽいし。
聞けないとなるとどんどん聞きたくなるものですが
古いアルバムだからもう売ってないんですよねー。

何のアルバムかといいますと、遊佐未森とGクレフです。
とくにGクレフは中学時代はまりまくって、ライブにも1度行きました。
知ってらっしゃる方、いるのかしら?

彼らはバンドなんですが、楽器がクラッシックなんです。
バイオリン×2、チェロ、ピアノが基本形。
それにドラムやコンバスが入ります。
当時、彼らのライバルグループとして、あの葉加瀬太郎の在籍してた
「クライズラー&カンパニー」があったと言えば雰囲気が分かるでしょうか。

未だに情報番組などに曲が使われていて、
みなさん1度は耳にしたことあるはず。
ぜひ復刻して貰いたいものです。

ちなみにベストアルバムはまだ手に入るみたいです。
[1] [2
«  BackHOME 
NHK_PRさんのファン
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このblogについて
その時気になったもの書き散らしています。記事の内容はいわゆる「ヲタ」方面に偏ってると思いますが、本人も自覚してます。最近は何かと猫まみれ。

なにかご連絡事がありましたら 下記アドレスまでお願いします。 kamo2■mba.nifty.com(■→@)
ついったー
プロフィール
HN:
kamo2
好きなもの:
⇒漫画家⇛一番好きなタイトル
 ゆうきまさみ⇛究極超人あ~る
 岡田あーみん⇛ルナティック雑技団
 あさりよしとお⇛まんがサイエンス
⇒最近の漫画
 乙嫁語り、げんしけん、
 ベルセルク、もやしもん、
 おおきく振りかぶって
 軍靴のバルツァー、弱虫ペダル、
 テルマエロマエ、グラゼニ、
⇒アート
 コロー、クールベ、マグリット、
 エッシャー、ワイエス
⇒ゲーム
 FF、WILD ARMS、
 Blaze&Blade、
 Neorude、Pop'n Music、
 Lunatic Dawn、逆転裁判
 DQ9、レイトン
⇒邦楽
 ゴズペラーズ、キリンジ、
 スキマスイッチ、スピッツ
⇒動物
 鳥、魚、トカゲ系、猫
⇒その他
 VOCALOID、科学、ピアノ
⇒最近のハマりもの
 ディアゴスティーニ
バナー

休眠中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]